All 月の活動報告

11月のview報告&反省

投稿日:2017年12月4日 更新日:

12月になりました。今年最後の月です。
私は11月とても早かった気がします(黒金の情報疲れの影響?)

皆さんはどうでしたでしょうか。

忘年会等が増えてお酒や無駄使いに注意の時期ですが、素敵に過ごしたいものですね。

話は戻り、タイトル通り11月のトータル閲覧数の報告と御礼です。

2017年11月のview数など

アクセス数total:2125 (平均79view/日) 記事数:27(3日分更新忘れ・・)

 

なんと。今月は更新忘れが多かったにも関わらず(滝汗)1日の平均view数は5view程上がりました。
現状維持だけでも嬉しいことなのに、
少しずつ広がっていることも、継続してみてくださることも、本当に嬉しいです。

DTM関連のもう少し踏み込んだ深いブログはいっぱいあるのですが、
今後ものんびり気になることを書いたり、個人的レビューをしたいと思います。

実は携帯でアクセスすると人気記事が表示されるみたいなのですが、
今のところの人気記事は以下の通り。

1:Qataz Audioの無償配布について
2:取捨選択に上手くなる
3:[共同企画]続報・ユリお姉さんの燻製会

わー、全て11月の記事ですね、有難い。

2は気合いを入れて書いた記事なので、素直に嬉しいです。
1はレビュー記事だからかな。3はメンバー拡散のお力添えかな。燻製会楽しかったです。

ちなみにゆりお姉さんと愉快な鍋パーティーなるものが、12月にあるらしい(他人事)のですが、楽しみです。

とりあえず、年末になるほど忙しくも焦りも強くなる時期ですが、2017年も生き抜きましょう。

-All, 月の活動報告


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

まんが技法

「まんが技法」のススメ 作曲少女の中のコラムで勧められている本なのですが、藤子・F・不二雄先生の「まんが技法」は作曲少女と同じくクリエイティブ活動のモチベーションを上げるのにいい作品だなぁと思います。 …

ゲームや音楽…どれも新しい遊び方が広がっている話

“Nintendo Labo”の発表 本日”Nintendo Labo“が発表されました! 隠れ(?)ゲーム好きの私としてはこの話題に触れずにはいられな …

[レビュー]たくろくガールズ

以前購入していたまま眠っていた漫画なんです。。 お正月に読みなおしたので感想を。 たくろくガールズとは 本書は『サウンド・デザイナー』に連載していた作品を単行本にしたもので、 宅録が好きな女の子の「自 …

2017年ありがとうございました!

2017年ありがとうございました! 年末色々忙しくて記事をかけないことが多かったですが、今日は書けそうです。 個人的な話なので、適当に流してください~。 ◇twitterに掲げていた2017年の目標振 …

Qataz Audioの無償配布について

昨日発表された太っ腹なQataz Audioの無償配布。 https://www.qataz.com/free_iframe.html ・30GB分のKontaktライブラリ ・5,000種類以上のS …