All 音楽・DTM関連

アポロ?APOLLO?

投稿日:2017年11月14日 更新日:

アポロって・・?

アポロって言われて何を思い出しますか。

チョコレートのアポロですか?
アポロ宇宙船ですか?

ここでのアポロとは、”ネット音楽マーケットイベント”の事です!

※BOOTHってこういうイベントもやってるんですね。初めて知る。
https://booth.pm/apollo

知ったきっかけ

今回これを知る経緯になったのはフォロワーさんの参加です。
APOLLOとは、「Web上で開催する、同人音楽作品(CD等物販・デジタルデータ両方)の即売会イベント」とのこと。M3は実際にお会いして購入でしたが、こちらはWeb版ですね。

開催日:2017年11月18日(土) 10:00〜2017年11月19日(日) 24:00

本番は上記日程で行われるのですが、
既にプレビューウィークというものが始まっていまして、
開催1週間前(11月10日)から1日1ジャンルずつ作品リストを公開しているそうです!

色々聞いてみるのも楽しいかもしれません~。紹介でした。

-All, 音楽・DTM関連


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【レビュー】KORG microX

KORG micro Xの特徴と感想 久々の更新です。KORG microXを手放すことになったのでせっかくなのでレビューを。 KORG microXは10年ほど前に発売された25鍵のシンセサイザー。 …

制作環境を快適にする~キーボード&マウス編~

仕事や制作などで長時間のパソコン作業をする方が多いと思います。 少しでも疲れや負担を軽減するアイディアをまとめてみました。 キーボード編   1.キーボードとマウスを近づける マウスをキーボードと離れ …

[レビュー]作詞少女読み終わりました!

作曲は難しそう・・ でも作詞ってなんだか私にもできそう・・ そう漠然と思っていた時期が私にもありました。 そんな時にこれを読んでみてください。 「作詞少女~詞をなめてた私が知った8つの技術と勇気の話~ …

SSD、HDDの話

昨日!KOMPLETEのセール情報来ましたね! ブラックフライデー感増してきた! 私も来週の本チャンのブラックフライデーを見ながら検討します。 実は最近こっそり色んなプラグインを買い足したりしてるんで …

私が使ってる耳コピに便利なアプリ3選

耳コピしたコード進行が、フレーズが、本当に合ってるかどうか確認したい。 フレーズが聞き取れないから音源を遅くしたい。聞きやすくしたい。リピートしたい。 色んな要望があると思います。そんな時にきっと役立 …

§ 基本コードイメージトレーナー


「ジャズピアノ・ゼロからの独学」様より

yuri
音楽とお酒が大好きな鍵盤弾き。
現在バンドは「七歹」と「Amanoth」に参加。
➤ twitterはこちら